我慢できなかった

無理無理。思いついちゃったらしょうがない。
ってことで、遠征してぷよぷよ打ってきてしまった。
5台中2台空きがあったから無事着席。以下レビュー。


・通常時は骸骨の雑貨屋みたいなステージと道路を歩いてるステージ。


・たまーに教室みたいなところに移行。高確示唆なのか、ただの通常なのか不明。
→散々負け続けてて、教室に移った時にバトル入ってあっさり勝利できた事アリ。


・たまに高確率っぽい絵本の様な背景のステージになるけど、バトル敗退した後にしか移行しなかった。
→バトル敗退後の高確ステージ移行率は体感2割くらい。穴が出来て下に落ちると通常転落。


・通常時はひたすら特リプ待ち。特リプ重複率は体感6割くらい。


・1000円あたりの回転数は・・・波が激しい。基本回らない。平均して25〜30くらい。ベル5枚は痛い。回る時は50回転くらいいく。


・バトルはホントに勝てない。ぷよ連鎖の並びが毎回似たり寄ったりで、明らかな負け勝負!って時が多々・・結構イラつく。
→バトル中のカットインはあてにしない方がいい・・。


・ボーナスは基本バトルだけ。赤7揃い青7揃いチャレンジボーナスは引けず。結構回したんだけどなあ・・。
→とにかく負けまくる。延々負け試合。これが辛い。


・バトルスタート!の文字の色でたぶん勝率示唆。基本紫色の文字。1度だけ金文字のバトルスタート!を確認。勝てたけど確定かどうかは不明。


・バトルに勝つと念願のARTスタート。ボタンを押して!で開始ARTゲーム数が決定される。
→クルクル回るのが早くてよく見えなかったけど、10G・30G・50G・100G・300G・??G だと思う・・。100と300の間になにかあったかも。


・ART中のバトルは勝てなければ上乗せしない。普通に負けまくるのでキツイ。
→通常バトルと同じで勝利後にルーレット回ってボタン押す。で、上乗せゲーム数表示。


・ハズレは多いものの、ARTメイン台だけあって割と増える感じ。


ぷよぷよフィーバーのメーター増える演出はガセ多し。基本ハズレ。5〜6回に1個点灯くらい体感で。
→☆の押し順ナビ発生で必ずメーターアップだった。


・扉発見、中にキャラがいればバトルスタート。金扉発見してキラーン→ただのリプでスルーは萎えた


・後ろから人が駆け上ってくる演出はチャンスな感じ。全て特リプだった。


ぷよぷよフィーバーに入ると毎ゲーム上乗せタイム。ここでレア役を引ければ!
→リプで基本+1、押し順チェリー、☆ナビは10〜50と多めだった。けど、フィーバーの転落条件がよくわからない・・。
ぷよぷよFEVER!の看板が出てきたら転落注意。ハズレで上乗せ、リプの時はたぶん3択で、正解すれば継続・・か?わからん


・残りゲーム数が0になると液晶上下に「きけん」とか表示される。
→3択リプレイ成立で3つの扉が出現。正解を当てられればARTに復帰するらしい・・が、正解できなかった為復活ゲーム数は不明。


・通常からもARTに入るっぽい。一度もなかったけど、空を見上げるルーレット演出のルーレットのコマに天国の階段とかあったから。



座ってからバトルに何回も入るけど全く勝てず。

4K使ったところで高確中に中段チェリー降臨して、バトル確定に。

バトルスタート!が金文字で超期待。見事勝利して初ARTげっつ。

ルーレットが始まってボタンを押したら??Gに停止した。
何だこれは・・と、300Gに昇格。びびった。

そこからダラダラとバトルに負けつつフィーバーで上乗せしつつ・・770枚で終わり。

設定低かったのかヒキが悪かったのか。まあこんなものでせう。



なんやかやダラダラ打っていろんな演出を堪能してヤメ。流すこと669枚。+9K。
まあ負けなかっただけよし。300G見れたし。
感想としては通常時は同じ演出ばっかりで退屈・・なのはしょうがないか。爆発したらすっごい楽しそう。
隣の兄ちゃん4箱積んでたし。羨ましい。
ほんとヒキ勝負だなーこりゃ。もう少し打ちこんでみたいけど怖い怖い。5スロになったら打ちまくろう。