微妙

赤ドン雅・・・
北斗の拳・・・
番長2・・・・
ツインエンジェル3・・・

近頃話題(?)の台でどれもこれも俺の中で疼くものがない。よって無視。
赤ドン雅はまあ・・少しだけ打ちたい気もしないでもないけど。
マジカルハロウィン3も初めて1000枚超えて出せた。24K使って1297枚流し。キッツいキッツい。
あのつまらなすぎる通常をいかに耐えるか、それに尽きるよなあ・・。やっぱカボチャンスは楽しいけど。


ってことで久々に打ちたくなった「極楽パロディウス」。今更感が物凄い。
世間一般では酷評の嵐のまま消え去った凶悪台。でも俺は大好きだ!
RUSH連した時の気持ちよさは・・そこらの台を遥かに凌駕する。それを求めてP-Worldで検索して仕事帰りにわざわざ遠征。
もう設置店も無くなって来たゆえ。寂しい限り。もはやバラエティーコーナーにポツンとあるだけ。っても始めからそうだったか。


店に到着して台を探す・・無事確保。
1KでRUSH入るも、上乗せなしで軽ーくスルー。
追加投資→天井RUSH→ダラダラ→天井RUSH上乗せなし→飲まれて追加投資→天井RUSH→ダラダラ→・・という王道ループへ。
その継続率は実に95%オーバー。これが極楽パロディウスの凶悪パターン。1000回転ぶりにRUSH入っても100枚で終わりとかザラ。
しかし・・台に対するがあれば・・!!


・・数千回転の我慢の時を経て、ついに来た極楽ぼーなす!→超極楽RUSH。
そこから数回の上乗せRUSHのうち極楽ぼーなすを3回引く奇跡的なヒキを見せた・・!(極楽ぼーなすは設定6で1/885.6)すっげー気持ちいい!


初のRUSH2000枚超え。嬉しかったのでパシャリ。

結局2200枚くらいでRUSH終わり。RUSH後の超高確転落まで回して・・。


2565枚流し。激闘約5時間。めっちゃ楽しかったわあああ。遠征したかいがあった。
やっぱり極楽パロディウスは面白い。台欲しい!
・・っていうか、極楽パロディウスは設定不問台だと思うんだぜ。

ああ、ぷよぷよ打ちえええええ なんだよマルハン専用台って・・・。