思えば

今年初か・・。パチもスロもまるで行ってない。
まあそれはいいとして・・。


某まとめブログでタイピングの話題があったからe-typingを挑戦してみた。


割とタイピングには自信があった・・・が。ショボイな。


級は一応1級水準らしい。
WPM・・1分間に440〜430字程度。
スコアは370〜400ptあたりをフラフラ。
正誤率は97〜98%。


真剣にやってみると自分の苦手なところが見えるわー
頭の回転が悪いのか、単語系がめっちゃ苦手だ・・。
長文とかの方が楽だ。


って今まで意識してなかったが・・どうやら俺は我流のせいか、右手は人差し指と中指の二本しか使ってないことに気づく。
左手もメインは人差し指と中指。たまーに薬指がしゃしゃり出てくるくらい。


これは・・・何を意味するか。
右手をくるくる捻りながら叩いてるのは相当ロス・・か?
あ、まあスペースキーは親指だけど。


ほかの指も使えるようにすればもうちっと早くなるんだろーか。
せめて500台は無理として、400台後半くらいまではいきたいなあ。


ということでしばらく練習してみよう。