プリティ戦記!

ちょこちょこスロってたが、どーにもこーにも不調気味。ちょい負けでも積もればヤバイ。
こういう時ってパチンコやった方がいいんだよな。でも何か妙にスロりたい日々。目押ししてぇ。しばらく続きそうだ。



んで、昨日休みを利用して遠征。久しぶりに、ふとやりたくなったプリティ戦記→http://www.kpenet.jp/pretty_war.html
世間一般では酷評で有名なこの台。俺は相当好きなんだがなあ。何しろ設置店もほとんどない。稼働直後だった時でさえ設置店探すのが苦労した。
つーか、1つの店に2台以上設置してあるところを見たことない。必ず1台のみ。サラリーマンとおるくんはどうでもいい。
KPEで一番面白い台だ。スロット作るセンス皆無なKPEで唯一楽しめる台。



たぶん5号機史上一番よく回る台だと思う。平均して。1000円あたり約40〜60回転。だいたい50は超える。多い時で80〜90回転はザラ。

赤7ビッグ(308枚)でれば400回転はいく。だらだらまったりのんびり遊びたい人にはピッタリ。

下皿モミモミ状態が続くのは仕方ないが、そこはプリティタイムでカバー。1回入れば50Gで50枚〜60枚は増える。ただのRTのくせに。

何が熱い演出かわからない(1G演出がほとんど)ため、そこでイラッとする人は多いと思う。海のようにひっぱらないサッパリした感じは、これはこれでアリだと思うが。

リール制御が単調。スベらないとほぼ終わり。レア子役後の滑りなしでハズレほぼ確定。全ての演出が1Gで死ぬ。これが一番の酷評の要因か。
でもこの台に限らず、こういうのはほとんどの台がそうだと思う。リール見れば入ったのか入ってないのなんかだいたいわかるだろ。演出死ぬ。

ハズレと分かってるのに無駄に引っ張られてイライラするよりはいいと思う。



演出(絵)がしょぼいのは仕方ない。俺は好きだが。赤7BIGの歌すげーいい歌だと思うのは俺だけか?
リリィ・・。



演出時は中押しで。
中リール青7下段ビタ。少し早く押して中段に青7とめるとスイカをとりこぼす。注意。スイカハズレチェリーベル単独対応・・とわけのわからないことになる。


・1コマ滑り枠下青7停止でハズレ。レア子役後にこれが来るとガックリ。
→リプレイ揃う時もある。が、たいていはハズレ。


・中リール青7下段停止
→ベルかボーナス。
→右リール青7中〜下段狙い。テンパイで青7ビッグ。滑ってリプレイ・ベルダブルテンパイでバケか赤7ビッグ。
→レア子役後に下段青7→右リール狙うもダブテンハズレで入るパターンがほとんど。たまに1G演出でいきなりこのリーチ目出る時ある。


・滑って白7上段停止
→チェリー。
→左リールチェリー狙い。否定で確定。前ゲームでレア子役なしで単独だと思われ。2回くらいこれが出れば少し粘ってもいいかも。中設定以上は期待できる。
→右リール上段にベル停止するとチェリー重複が確定する模様。チェリー重複はまず出ないので経験したことない。


・滑って白7中段停止
→チェリー。同上。ベルが揃う時もある。たぶん枠下に目押しするとベルでここに止まる。


・滑って白7下段停止
→下段ビタが正確ならスイカ・1枚役
→目押しが正確じゃないとチェリーでもここまで滑る。


CZ中は右上段赤7狙いがオススメ。


と、多少熱くなれる押し方を書いたが、今頃書いても意味なし。ちなみに無演出スイカチェリー1枚役は確定ではない。
この押し方すれば単調になりがちな演出も少しは・・。




で、昨日の結果は。
単独ボーナス3回きたから粘りに粘ったが。ちょいプラスで終わり。
ハマリと連で減らしーの増やしーの繰り返し、ボーナス確率が4000回転でビッグ確率・合算が設定4に落ち着いた。たぶん4だったのだろう。
バケの確率が全設定一緒だから合算はあんまり意味ないが。


プリティ戦記楽しいわー。久しぶりに打ててめっちゃ楽しかった。