ついに・・

仕事帰りに某パチンコ店へ。
淡い期待をしつつ、ちらっと覗いてみたら「残機尽きるまで私は戦う」・・空いてる!
ということで打ってきたああ。


ボーナス重いとは調べて知ってたけど、ホントに重い。重すぎる。


●赤7揃いエクストラボーナス   全設定共通 : 1/8192.0
●青7揃いAB        全設定共通 : 1/1024.0
●赤7・赤7・青7揃いAB 全設定共通 : 1/1024.0
●青7・青7・赤7揃いAB 全設定共通 : 1/1024.0
●ボーナス合成     全設定共通 : 1/327.7


ボーナス後は必ずART突入、ボーナスの種類によってベルナビ回数期待度が変わるというもの。
ボーナスは8回入賞のうち、2択をどれだけ正解することができるか。
通常時の状態(低確・高確・超高確)で当てたボーナスによって2択をナビしてくれる回数が決まる。
こんな重いボーナス確率で、いい状態の時にうまくひけないよなあ・・。
ART中は子役などでナビ回数上乗せ抽選。
ゲーム数が決まってる普通のART機とは違ってナビ回数だから、
うまーくベルが成立しないでゲーム数を伸ばして、いかにボーナスまでひっぱれるか・・が鍵。
純増1.9枚のARTだから凄い勢いでベルが成立しちまうけど。


1Kあたりの回転数はまあまあ。トリビーの台って結構コイン持ちいいんよね。
8K使ったところでリールバウンド演出からスイカはずれで単独(たぶん)異色揃いボーナス。
5回2択を正解出来てナビ20個げっつ。
ベル9枚だから6枚×20個で約120枚・・。
イカやらチェリーで+5を2回して、だいたい150枚くらいで終わり。


ナビが0になると、この台メインであるリベンジゾーンへ。


●リベンジゾーン中の残機1機あたりのART復帰率
設定1 : 40.0%
設定2 : 42.0%
設定3 : 44.0%
設定4 : 46.0%
設定5 : 48.0%
設定6 : 50.0%


ART中のボーナスとハズレ目で残機が増えていき、ゲームオーバーになるまでボスに挑めるというもの。
ボス撃破でART復帰(ナビは+10)する。
いやあ、これが残機増えない増えない。
だいたい50%でART復帰だからまあ・・・・。


あっさりレーザーくらって死亡。
また我慢の通常へ。
ART機としては割と回る方だけど、なんせボーナス確率がキッツイからハマるハマる。
追加投資しつつART終了から300回転回したくらいで強スイカから青7揃い→ナビ20個
そしてチェリーからナビ+40きて、リベンジゾーンでボス撃破1回して500枚でオシマイ。キツイ・・。


なんといっても通常のハマりがキツイ。我慢の時間。
ダラダラと回して500枚が無くなる寸前、ついに・・。


1/8192.0のエクストラボーナスが!

エクストラボーナスは獲得ナビ個数が優遇されてて、2択を5回ナビしてくれる。通常時の状態によって変わるかは不明。
残り3回をいかに正解できるか・・がキモなのに3回とも不正解だった。ガッカリ。で、ナビ50個。


強スイカ弱スイカチェリーで30〜50上乗せしつつ、ボーナス来ないかなーと思ってたら、リールバウンド演出からまさかのエクストラボーナス。 1/8192を2連続やで!震えた。
そしてエクストラボーナス終了後、これまたまさかの1G連で青7。すげえ!


そして100回転以内にボーナスを2回。

ナビ100超えて残機も5機に。


いやあ楽しい。
その後も上乗せしつつボーナス引きつつ。



リベンジゾーンで青7揃いをひきナビ20個

で、残機も7機。



その後は上乗せもあまりしなくなってリベンジゾーン頼みに。
機数を減らさずに3回復帰、1回死んで1回復帰、3回連続殺されて1回復帰、2回負けて2回復帰。
残り1機になったところで2回ボス撃破してオシマイ。1撃2560枚で全滅。即ヤメ。


うん、これは楽しい。

ゴチソウサマ。
とうとうハズレ目を1度もひけなかった。どんな確率だハズレ・・。


やっぱりマジカルセブンとか変わった台作るなートリビーは。
伝説の名機中の名機、がんばれ満月姫を生み出したメーカーだけはある。
イロモノ色が濃いから一般的には売れないんだろうけど、オモロイわートリビー台は。なんか相性いいし。


残機はオモロイで!絵も綺麗で演出も凝ってるし。