新台レビュー

眠いのをなんとか堪えて某店へ。


新ルパンをやってきた!


前評判というか、期待が高い台って、たいていはガッカリで終わるものだが
ルパンは・・まあなんというか。悪くはないが・・あんまり良くない。


まず、通常時が暇すぎる。
似たような演出と期待できないカットイン、妙な煽りがウザイ。
そして完全なチェリーリプレイ(主に3連)待ち。
とどめは変則押しによるペナルティ。
ついでにARTのナビの少なさ。ただのRTか?って感じに出玉増加は緩やか。


平和はなにやら有効ラインが中段1ラインっていうの何やらこだわりというか
珍しいもの作れるんだぜ的な思考というか、それ完全に失敗だからやめてほしい。
早く気づいてくれ。
打つまではルパンも有効ラインが中段1ラインっての知らなかったが、
知ったときのガッカリさといったらないわ・・。


1000円あたりの回転はまずまず。ART機にしちゃよく回るほうだと思う。
初っ端1200回転まで持っていかれてノーマルビッグ。
キャラはルパンをチョイス。7狙う演出全くなしでそのまま終了。
揃わなくてもいいからとりあえず狙わせろよ・・。ひでえ。
と、1000回転越えると天井状態?みたいのになるらしく、ART突入率アップとか。確定じゃないところがポイントだな。ナメるなよ平和。
でもまあなにやら無駄っぽい煽りが起こってゼニガタイムには入ったが、
30G1セットであっけなく終わり。たいして増えてねえし。


枚数の少ないビッグと増えないARTのおかげでダラダラになりがち。
ビッグバケ3〜4連して下皿モミモミがしばらく続く・・。


ちょいハマりした後のビッグで不二子を選んでみた。
するとフリーズ逆回転が・・!!
狙ったらダブルライン揃い。ジャキーン!これは気持ちよかった。


ここから流れが微妙に変わる。微妙に。
SUPER HEROに入ったああああ・・・が、相変わらずナビが少ない。
けどまあリプやらプラムで上乗せ上乗せ。ベルで一気に上乗せ。
んでビッグやらバケやら入って 伸び悩んだまま終了。不完全燃焼バリバリ。


そこから数ゲーム回して初のスーパービッグをひいたが、
SUPER HERO確定じゃないのね・・。
ゼニガタイム30G1セットってなんすか。ひでえ。
両サイドの台は通常時からのスーパービッグでSUPER HEROに入ってたのに・・。


で、3連チェリーを7回連続スルーしたところでウンザリしてヤメ。
非常に疲れた。




結論。
演出は派手でキレイで連ちゃんすると気持ちいい。
SUPER HEROカッコいい。
高確中?のサーチライトステージの存在の意味がわからない。
五右衛門の連続演出は3連チェリーから入ろうが、まず当たらない。
通常時は割と回るから軽いハマリもなんとかなる。
が、低設定は勝つ望みなし。
最近の平和の中じゃ遊べる方。勝てる方。
ルパン自体人気あるから客は飛ばないとは思うが、
これと全く同じ台をルパン以外で作ったら即効客飛ぶと思う。


まあ悪くはないが良くもない。平和の技術程度じゃこんなもんか。
負けなかったからいいものの・・。なんかすげえイライラした展開だった。


次回のルパンに期待。出るか知らんけど。