初・新吉宗

駅前のパチ屋に朝一直行ー。狙いは新吉宗。と、店に行ったらかなり人並んでる。こら取れん。

店に入れたのは20番目くらい。どこにあるのか分からなかったからとりあえず進んでいったら発見。

なんだ空いてるじゃないか。他のイベントだったらしく、前に並んでた人らは皆そっちいったようで。



適当に座って開始。したら、あっという間に全席埋まった。台移動は不可能な状況。


とりあえずDDT消化。1000円で50Gは回ったなあ。回りはなかなかだ。

んで2000円目で、やたらとリプレイ連続。5〜6回。なんだ、コレ。何か起きた?

したら連続演出に入って、いきなりボーナス確定。何で入ったか全然わからん・・。単独か?

でも枚数がちょい少ないBIG2の方。まあRT入るわけもなく・・あっさり飲まれ・・。


追加投資3000円目で再びボーナス。いや、BIGしかないのはありがたい。枚数少ないが。

でもってまたRTなし。結構普段回るからBIG獲得250枚とかでも200以上は回せるのはありがたい。

でも正直言ってこれ以上追加投資したくない。まあ飲まれたら止めるか・・程度に考えてたら

残り20枚くらいでボーナス確定。吉宗BIG選択で適当消化。

パリン音→中リール中段青7目押し→左リール2連青7目押し→上段テンパイ。おお・・やっとRT入った。

運命の右リール2連青7目押し・・。が、シングルライン。RT100か・・。

と思ってRTを適当に消化してたらRT100になっても終わらない。

何か演出で終わるのかと思ったけど、何も起きず。そのままRT300Gまで。

目押しミスだったのか、よくわからんが・・初RTでRT300・・。

というか純増枚数1G/0.9枚は伊達じゃない。RT300でBIG枚数とあわせて600枚いった。すげぇ。

が、この後700ハマリくらう・・ほとんどメダルないところでようやくボーナスひく。

お約束のダラダラ展開・・。この時BIG確率420分の1とか。投資は追加してないが、やるせない。


とか思ってたら、気が狂ったように連荘しだした。50G以内で5連〜6連。一気に1箱。RTも入りまくり。

そのままじわじわ増えたり減ったり。でもBIG確率200分の1とかにまでなった。

ダラダラ展開の多さと特殊リプレイの重複確率とを見ても設定2くらいだと予想。

その後いきなりの500ハマリ。もはや呆れて止めてやった。投資5000円で1000枚。

負けなかったしいいだろう。



色々調べてみたが、RT中のハズレに設定差があるようだ。

打った台はほぼRT中ハズレは引かなかった。まさに設定6以上と言えるくらいのハズレ確率だった。

RT100でもタワラ引きまくりでコイン増えまくったし。350枚は常にいってた。

BIG1は設定6が一番比率が少ないようだ。俺の台はBIG13回中BIG1は2回だった。

途中からの爆発でのBIG確率200分の1・・。

最後のハマリをいれて総回転3000回転でもBIG確率230分の1だった。設定6の数値。


まさか・・・設定6だった、なんてことはないよな。まさかなぁ・・。

よくても設定5くらいか?RT中のハズレ確率では考えられないが。


一番気になったのは、特殊リプレイで一度もボーナスに結びつかなかったことだ。5号機じゃ高確意味ねぇ。


結論。
思ったより楽しめた。負けなかったし、しばらくやってみるかな。
設定看破できるように、もうちっと勉強すっかなー。俺的にはかなりの良作だと思われ。