あー。

明日ひさびさの休みが。
今月はもう休むの無理だな、と思ってたからうれしい限り。


んで、最近は携帯アプリのFF2にはまってるわけで。
電車の中とか休み時間とか、暇な時にちょこちょこやってるけど
これが思いのほか面白かったりする。
もうすでに22時間経過・・・携帯アプリでここまでできるのって他にないんじゃないか。
っていうかまだまだ全然終わらない。・・と思う。

ちっとマップ(洞窟とか)広い、迷路みたいに入り組んでる、
エンカウント率が凄い高い。敵が全体的に凄い固い、逃げれ難い・・
とまあ欠点はたくさんあるけども
キャラの育て方が自由すぎて楽しい。どんな武器でも使いこなせるようになるし。
魔法のレベルあげるのが面倒だけど。

キャラクターにレベルがないっていうのがいいね。
戦えば戦うだけ力あがる。魔法も使えば魔力(精神など)あがる。
攻撃受ければHPあがる。魔法使いまくればMPアップ。

いやあ、名作だわ。FF2。シンプルで楽しいからオススメ。

FF1は最悪だった・・敵強くて訳分からんし、金溜まらないしアイテム高いし
レベルあがらないし、どこいっていいのかわからないし。即消した也。

あーFF3のリメイクでてくれないかなぁ。


久しぶりにFF5でもやりたくなってきたな。