今日は家でのんびりと。

某氏が風邪でダウンした模様。予定変更して家でのんびり過ごしました。
近頃めっきり冷え込んでますからな。暖かくしてゆっくり休んでください。


教習所も日月火と連休してる為、特に外にでる予定も見当たらないので
家でゴロゴロとしてたら電話が。

「明日も手伝いよろしくねー」
「は、はぁ・・。」

手伝いのようです。
まーでも金欠の身にはありがたいですなぁ。
結構もらえるので。大変疲れますけどね。
たぶん家の解体作業とか、屋根張り替えの手伝いとか、風呂場改築作業とか。
そんな辺りでしょう。
明日は場所は横浜の先だそうで。
遠いッス。だいたい6時半起きかー。電車の中で寝ろという啓示でしょう。


んで、今日の夜は(これから)実家で友人との忘年会です。
こういう時、実家が居酒屋だからありがたい。
酒なんざ職権乱用でタダで飲み放題。明日二日酔い確実だなぁ、こりゃ。
日本各地の地酒なんかも置いてるので。高級なものから濁り酒まで色々とね。
普段飲めないものまで、店が休みなので飲みまくりですよ。店主もいないことだし。

・・明日のバイトがなければ抑制せずに思いっきり飲み明かすことだったでしょう。
いや、ノリでリミッター解除されるかもしれませんが。
ベロベロ→カラオケ→ラーメン屋の3連コンボが発動しそうな予感ですよ。

今電話したらこっちに向かってる、とこのと。予定よりわずかに早い。
こっちも準備せねば。