んー。

今更だけどPS2購入。SCPH-75000。

とりあえずロマサガみんすとれるそんぐ買ってみた。

1時間ちょいしかやってないけど、今のところ「うーん・・微妙」って感じ。

全然別物のゲームだ。変なとこでロマサガな部分でてくるが。

無駄にマップ(ダンジョンとか)広すぎ。移動に時間かかる。

1時間ちょいやって戦闘2〜3回しかできなかったし。

なーんかシステムとかややこしくなってらぁね。

不満結構あるな。キャラの動きが妙に不自然なイベントとかあるし。


ロマサガ1を徹底的にやり込んだ身としては残念に思うことが多い。

システムはシンプル、会話もシンプル、なロマサガが好きだったのに。

ま、1時間ちょいしかやってないから結論を出すには早すぎるか。

もう少しやってみよう。→でも途中でテイルズオブシンフォニアに移行する可能性あり。


新作バシバシだしてるテイルズ。
でも評価が微妙なテイルズの新作達。(エターニアの次くらいからか?)
でもシンフォニアは面白い。