いい加減に

教習所へ行って来た。
乗車の予約してあったので、さくっと受付を済ませ、原簿をもらう。

いままでのデータを見てみると・・

あーーーー車に乗るの一ヶ月ぶりでやんの。
こりゃ緊張するわー。

半クラッチってなんだっけ・・
発進の仕方は・・・
手順はどうだっけ。

などと頭の中で交錯しつつ、時間がきてしまった。

うる覚えの手順で、ぎこちなくなりつつも何とか走らせることに成功。

言われたとおりのコースを回って、教官が一言。

「運転してたことあるの?」
「ないですが・・。」
「運転うまいねぇ」
「はぁ・・」

好感触。
カーブでスピード出しすぎ、大回りで回らなきゃいけないところは・・など注意をうけつつも
無事終了。ハンコげっつ。
一ヶ月空いてもなんとかなりますなぁ。
結構怖かったけど。

「次仮免がんばってね」
「あ。」

あ、次仮免の試験じゃんか!

って、今日は仮免前のみきわめ総合テストだったのね。気づくの遅かった。
いや、気づいてたら緊張してとちってたかも。

学科のみきわめテストもあるんだっけ・・。
学科終了したの一ヶ月半くらい前だな。
完璧忘れてるし・・みっちりやっかなー。

嫌なことはちゃっちゃと済ませよー。